オリックス3勝2敗1分け
◇ファーム公式戦 ◇開始13時01分 ◇オセアンBS ◇観衆358人 ◇試合時間 2時間27分
190414_ファームスコア
今日の根尾選手

3回表 投手 成瀬 1アウトランナーなし
初球
レフト前ヒット
190414_根尾1_1


5回表 投手 成瀬 2アウト一塁
BBFK(2-2)から外の変化球
空振り三振

8回表 投手 荒西 1アウトランナーなし
SBBKFF(2-2)から外の変化球
ライト前ヒット
190414_根尾3_1


◇所感◇
今日、ファームは、濱田達郎投手が初先発をしました。とうとうここまできましたね。嬉しい限りです。内容は3回を投げて2安打1失点と、上々であったと思います。彼らしい、キレのある高速スライダーで空振りをとり、高めのストレートで打ち取っていくスタイルをみせてくれました。ストレートは136km程度と、まだまだだと思いますが、これから調子を上げていってもらいたいと思います。

引き継いだ清水投手ですが、4回を投げて3失点とこちらは残念な結果になりました。ただ、点を取られた3イニング目以外は、ストレートも147kmを記録する等、危なげない、いいピッチングをしていました。点をとられたイニングは、低めに決まるキレのあるストレートをあまり投げず、得意のフォークばかりの配球で見極められ、カウントを悪くしていたのが良くなかったと思います。
石橋選手と若いバッテリーでしたが、あまり慎重にいきすぎず、もっと大胆にいっても良かったのではないかな、と思いました。次回登板に期待したいと思います。

それから、岡田投手ですが、また点はとられてはしまいましたが、最後 岡崎選手を見逃し三振にとったストレートは144kmを記録する等、スピードは戻ってきているように思います。
ただ、こちらもあまりそのストレートを生かせず、配球が変化球が多かったかな、と思いました。

打つ方は、好調の溝脇選手と、根尾選手が初マルチ安打を記録しました。
正直、根尾選手のマルチ安打の内容的にはあまり良くはなかったとは思いますが、結果がついてくれば自身にも繋がりますし、今後に繋がっていけばいいなと思いました。

※本日もファームの試合に関してはコメントはありませんでした。